徒然なるままに…結成10年を振り返ってみよう~無謀な計画~
隊長にウォーターボーイズの話をされてから数日後。
一緒に頑張れそうな子がいる!と、紹介されたのが、入庁したばかりのよーすけ氏。(以下、よーちゃんと呼びます)
当時、隊長とよーちゃんは隣同士に住んでいて、夜に引っ越し作業をしているよーちゃんにビビッと来た隊長が、その日に声をかけていたそうです。
こうして、これから主で動く3人のメンバーが集結!!
どちらかと言うと…思い付きと行動力でどんどん突き進もうとする隊長と私に対して、ちょっと立ち止まって冷静に考えて軌道修正するのがよーちゃん。
(そこから何年にも渡り、メンバーのフォローを上手にしてくれるのも彼で、良いバランスの中でチームを作っていくことが出来ました。)
20代前半の私は、そんな頼れるお兄さん2人といるのがすごく楽だった覚えがあります。
本番は、ウォーターボーイズをやる!と決めたときから、6月5日の道の駅祭りに設定。
4月も終わりにさしかかった頃、まず3人で考えたのは曲目。いわゆるセットリスト…ボーイズでいうお品書きです。
ウォーターボーイズを知ってはいても、やったことはないし、やろうとしたこともない3人です。
1曲作るのにどれだけ時間がかかるかもわからない。どれだけ難しいのかもわからない。でも、映画を観てる感じだと…なんか2~3曲出来ちゃいそう!!だし、それくらい曲やらないと、お客さんに見せられないよね?で、最初に作ったお品書きは2~3曲で構成しました☆
(今ならわかる!無謀過ぎるwwだって残り1ヶ月しかない。。)
曲目が決まったら、そこからは一旦私の作業です。隊長とよーちゃんにはその間、メンバー集めやその他の調整をしてもらい、私は初めての構成作りに取り掛かります。
不思議と、出来るかなぁー?の不安はなかったです。むしろ、映画で観たウォーターボーイズは、なんか出来そう!!な気持ちにさせてくれていました 笑(無知って怖いっ!!)
それでも、何か参考資料がないと作れない…と思って、まずはレンタルビデオ屋さんに行き、映画のウォーターボーイズ・ドラマ版ウォーターボーイズ1.2のラスト巻、ウォーターボーイズのスペシャルを借り、ノートへと向かうのです。
【初めての構成案!!果たしてどうなる!?…次回更新にて☆】
※写真はいつ配ったのかも忘れた、メンバー募集のチラシ。昔のボーイズファイルをパラパラしていたら出てきました♪
0コメント